陸上自衛隊東千歳駐屯地の二等陸曹、警察官を装って80代の女性宅からキャッシュカードをだまし取ろうと詐欺グループの男と共謀

f:id:peasofpeace:20181224040547p:plain

 

「受け子」43歳現役自衛官逮捕 キャッシュカードだまし取ろうと…詐欺グループの男と共謀 北海道 - FNN.jpプライムオンライン

 

 警察官を装って80代の女性宅からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、現役の陸上自衛官の男が逮捕されました。

 窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊東千歳駐屯地の二等陸曹・佐垣博則容疑者(43)です。

 佐垣容疑者は1日、インターネットで知り合った詐欺グループの指示役の男と共謀し、札幌市清田区の80代の女性から、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

 警察によりますと、2人は警察官を装って女性に「キャッシュカードが不正に使用されている」などと電話を掛けた後、佐垣容疑者が女性の自宅で、キャッシュカードを受け取ろうとしましたが、身分証明を求められたため、そのまま逃走しました。

 佐垣容疑者は容疑を認めていて、所属する陸上自衛隊第7師団では「捜査に協力し、事実に基づき、厳正に対処します」としています。